プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    ねんがんの ようせいさんが やってきたぞ!

    わたしのPSPにも妖精さんがやってきました!
    といっても、フレが使っているような妖精さんをチルノとするなら
    うちのは大妖精程度の妖精さんです。
    …わかりにくいわ!

    SS撮影の為のみに導入したので
    引き続きゲームデータに手を加える等の改造する方はご遠慮ねー。

    (詳しい人用の説明:CFWではなくHENと呼ばれる疑似CFWを使用。原理的には通常FW上で動作しているため一度電源を切るとHEN再起動からやり直し。使えるプラグインは限定されている。)

    とりあえず記念にGC公開。


    お次は写真垂れ流しで悪の帝王装備お披露目だよ。
    snap0119.jpg
    「後ろからジャキーン!!」

    snap01210.jpg
    「へぶしっ!」

    snap01311.jpg
    「属性開放ッ!」

    snap01412.jpg
    「この剣斧の切っ先から逃れられると思ったか!斬るッ!!」

    snap01513.jpg
    「猫仕事しろ…」

    snap01714.jpg
    「振りかぶって…」続き↓
    snap01815.jpg
    「斬るッ!!」

    お立ち台にて、装備自慢2枚(ぉ
    snap01916.jpg
    snap02017.jpg

    おまけ。
    234107894.jpg
    一番くじにこの前と合わせて累計10000円投資した結果がこれだよ!
    根付コンプ!メモ帳コンプ!ファイルコンプ!手拭いコンプ!湯呑み@1種!
    欲しい方がいらしたら譲りますー。

    一番くじへの投資

    お昼ぐらいに、ツイッターのタイムラインが「モンハンの一番くじをコンビニでやってる!」という話題で
    盛り上がっていたので、さっそく投資してまいりました。

    2,500円な!

    あんまりこういうのにはお金使わないタイプで、
    2ndGの時も予約特典ファイルぐらいしかMHグッズは持って無かったんですがね。
    たまにはパーっと(破滅するタイプ

    というわけで獲得商品の紹介。
    H賞(×2) 根付
    110131_1703~01
    パッケージモンスだし、ジンオウガ。
    もうひとつは爪の形がカッコイイからティガチョイス。
    500円!と思うと高いですが、細かい傷まで作りこんであるし、硬めの素材なので「っぽい」です。
    思ったほど悪くは無かった。

    F賞(×2) 剥ぎ取りシート+ファイル

    110131_1706~01
    110131_1708~01
    一番くじにはよくあるファイルと、剥ぎ取りシート…なんぞや?
    と思ったら、シールのようです。少し厚めで、鱗に沿ってでこぼこ処理とかもされてます。
    電子ピアノにでも貼ろうかしら(・ω・)

    G賞 手ぬぐい

    110131_1701~01
    タペストリー的カッコよさがある!
    壁に貼って飾りたい…というか既に写真の時点でふすまに貼っているのですが(なぜ貼ったし

    ジンオウガの顔?アイルーダルマ?そんなものに興味は無い!
    集会所の姉ちゃん目指してまだまだ投資するぜッ!(ぉ

    最近の狩り。

    ※この記事から原則非追記になります。
    ネタバレするほどの内容かどうかわかりませんが…。

    まずは装備に関して。
    轟弓用の装備が出来ました。
    写真はありませんが。
    胴以外をシルソル、胴を陸奥にして、護石は龍の護石(溜め短縮+5、達人+8)
    スキルが武器スロ不使用で
    攻撃力うp【中】、見切り+2、集中、弱点特効、連射矢強化です。
    轟弓は確か唯一連射Lv5のある弓なので、それを最大限に生かした装備です。
    見切り+2でマイナス会心がとれているので、会心が出たら弱点部位にきちんとヒットしているとわかります
    (もっとも、弱点特効の会心率は+50%なので出るとも限りませんが)。

    最近は知り合いとkaiやトンネルに出つつも、
    暇を見つけてはちょろちょろ野良アドパもやっております。
    最近出会った、ジエン戦がものすごく上手い方は、
    大銅鑼・拘束弾を駆使してはジエンの攻撃を封じ、的確な場所・タイミングで爆弾を使い、
    バリスタで腕甲破壊まで完璧にこなす方でした。
    いつもの狩りはガチ狩りですが、野良行くと罠閃光爆弾フル活用で銀レウス3人3分台!みたいな
    また違った世界が見られるのも面白いですね~^^
    あと、武器は大剣・太刀・ライトの方が多いですね。
    GC見るとスラアクやガンス、弓あたりも使ってらっしゃる方がいましたが。
    しかし野良の非ランサー率は異常w

    そうそう、減っちゃったカウンター、どうしようかね。
    もともとそこまでhit数気にしてなかったからこのままでもいっかー(´∀`)

    スキシミュがもう出てるみたいですね。
    試しに使ってみたけど、結構重いので前作ほどには使わないかな。

    なんだかまとまりのない更新になっちゃったけど、それではまたねノシ

    近況報告

    時間があったら3rdのプレイに充ててしまって、更新サボり気味です白鳳です。
    そろそろ防具や武器の紹介の記事も書きたいところなんですが
    とりあえず、簡単な近況報告。

    続きを読む »

    ギルカ公開

    発売2週間も経っていないというのに公開するようなものがあるのか?
    というツッコミは厳禁で!

    画像多いよ。ってか画像貼ってるだけだよ(ぉ

    続きを読む »


