プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    狩猟数目標達成。

    お久しぶりです白鳳です。
    記事を書こうと思っても、ネタが無さ過ぎて…w
    目標を掲げてしまうとかえって達成するまで記事が書けないw

    えー、しばらく前から左に書いておりました
    「全狩猟数100体」(ただし、古龍種は50だよ!!)を達成いたしました。
    しかもGCに載ってるモンスだけというセコセコぶり。
    まあ細かいことは気にするな、ギルカの見栄えを良くしたいただそれだけなんだ。

    というわけで証拠写真。
    101115_0555~01
    101115_0555~02
    101115_0555~03
    101115_0556~01

    これが2ndG関係最後の大きな記事になると思うので、2ndGに感謝をこめて記念のイラストをば。
    kinene2.jpg
    例によってクリックでフルサイズ。
    マイキャラ3人並べてみたかった。

    それでは、残りの期間は体験版ソロリストと、
    目標ではないけどいくつかやりたいことがあるのでそれをやったら記事にするかもね。

    界王拳500倍!

    元ネタはM@GNuM.さんだったと思うんだ。
    いや、よく読むと生ける伝説BADさんが提唱したのか…この疑似大連続狩猟クエストを。該当記事
    「界王拳500倍」

    平たく言うと、「Fクシャ・GJテオ・マガティガ・マオウに50分以内猫飯アイテム更新無し」らしいですお(^ω^;)
    武具は変更可で、今回のみ特別に弾ビンのみ補充可でやってみました(ガンナーが廃業する為
    事の起こりはWKPGBクリア後、zitohさんkeamaさんと合流し、4人になったところで
    Ashさんが「500倍…」とぼそりと呟いたからで…
    Ash「クエもってませんでしたw残念!」
    白鳳「FクシャとGJはある!」
    keama「GJテオ以外なら・・・w」
    さてさて、ドMたちの挑戦の始まりのようです。

    Fクシャ12:02
    101023_0036~01

    GJテオ5:47(17:49)
    101023_0054~01

    マガティガ11:08(28:57)
    101023_0115~01

    マオウ13:13(42:10)
    101023_0141~01

    一乙したものの結構楽にクリアしちゃいました(ぇ
    まあ、その一乙が誰かって言うと…その…hで始まる誰かなんだけどねー誰だろうねーw

    麻痺とかスタンとか笛効果とか絡めれば案外いけちゃうものみたいです。
    特にGJテオは麻痺スタンコンボがきれいに決まってほぼ拘束状態でしたお。

    次回は…S武神フラグですかね…(((゚Д゚;)))

    ペアガチ武神コンプリート

    3rd体験版を入手しました白鳳です。
    しかし今回の記事はそんなことではない!

    WGPGBクリア!10/16 with memoたん
    101016_2350~01
    We are gunlancers!

    WKPGBクリア!10/22 with Ashさん
    101022_2352~01
    二人ともロイヤルローズだったんだよね、確かw

    これにより、
    ペアガチ武神リストがコンプリートされました!!
    もともと同種武器ってのは無かったんだけどね、せっかくだからね。
    一応プロフィールのとこからも該当記事に飛べるけどリンク張っときます。
    ペアガチ武神リスト

    ちなみに、PGBご一緒した回数ランキング(覚えてる限り)は
    1位:hokuさん(8回) 2位:なつさん(5回) 3位:keamaさん(3回) でした!
    特にhokuさんは何度も笛の時失敗したから総挑戦回数はたぶんダントツね…

    武神に連れて行ってくださった皆様に心よりの感謝を!

    モンスターハンター@ライト(またか

    とうちゃんさん(とうちゃんの「楽しいことからはじめよう♪」)がモンスターハンターにライトで挑むと言うので
    自分も行ってみた。

    注意:この記事は最速・最善の立ち回りではございません。あくまで白鳳の現時点での「こんな感じかな?」程度のものなので、過信は禁物。極めていい加減。弱点部位狙撃よりガンガン撃とうぜっていう主義だしね…
    逆に言えばこの程度でもクリアできるということで(ぉ

    かれこれ2回行ってるんですが、両方とも嫁武器の蒼穹桜花。
    とうちゃん曰く速射と火事場はちょっとなあ…とのことなので
    彼にならってマジンノランプで行きます。

    スキルは攻撃うp中、貫通強化、属性強化、装填数うp。
    この装備が気になる人はマイセット公開っていうちょっと前の記事を見てくだしあ!

    ちなみに猫スキルで火薬術と弱いの来いが出てました。

    アイテム:
    回復G、爪護符、肉、秘薬、大樽爆弾(せっかく火薬術出てるのでね)
    調合書①②③④、閃光玉、光蟲、素材玉
    火炎、水冷、電撃、氷結、通常lv2,3、貫通lv1,2
    ポーチに余裕があったので結局属性弾4種持って行ってみるw
    しかし通常3を置いていって代わりにカラランかカラハリ持って行った方が良かった。ギリギリ弾足りなかったw

    レウス(4:58)
    とりあえず水冷弾から。レウスが飛んだら影に爆弾設置。
    閃光も使ってさっさと終わらせましょう。事故って一死したのは秘密wwwはずかしーww
    閃光5発、水冷60氷結27大樽(G威力)3

    ティガ(13:40)
    基本閃光漬けで。たぶん、出てくるモンスの中で一番ライトと相性が悪いと思います。
    固めたら自分は頭→右後ろ脚ぐらいを狙ってます。
    閃光8発、電撃60LV1貫通60LV2貫通20

    ナルガ(24:40)
    ここからガチバトルですが、ナルガに対して微妙な距離(剣士より一回り遠いくらい)を保ってると回避しやすいです。とびかかりの安地ぐらいの距離。だから自分は対ナルガは遠距離の方が好きなんですけどね…大剣って強硬に主張する人(主にkea…なんでもない)もいるけど。
    回避→攻撃→回避…のリズムができるととてもやりやすいかと。
    火炎60LV2貫通40LV3通常22

    ラージャン(38:38)
    ぶっちゃけ弾なくなりました(笑)モンスターハンターなめてましたごめんなさいw
    残ってた氷結33、LV3通常77、LV2通常99を時計回りに回りながら当てる簡単なお仕事だったんですがw
    ビーム時は積極的に頭狙いで行きたいですね。
    ただ、ナルガみたいに頭の位置が低くないので、照準調整がいちいち要るのが面倒…だから自分はほとんど足狙いだったりしますw物量作戦ですw(だから弾なくなるんだよ!
    全部撃っちゃったのでわざと乙戻りしてBC支給の弾補給。あとはLV1貫通6発で終わりました。
    hit加減を見る限り、LV3通常よりもLV1貫通の方がダメ高そうなので、カララン持ってく方がいいかも。

    あ、そうだ、書き忘れてたこと。
    属性弾の調合分は、自分は基本持ちません。
    電撃弾は閃光に使う素材使用なので使わない。水冷氷結は調合分まではいらない。とすると火炎弾だけですが、火炎弾20発のためにポーチを2枠も使いたくない(火薬草+カラの実)。
    もっとも、カラランやカラハリと共存するなら火薬草一枠分だけなんですが、それでも得られる火炎弾は20発。実弾で持ち込める分の1/3ですね。
    自分が属性弾調合分を持つ時はメラルーヘルドールGとかで火炎弾漬けにする時ぐらいですかね。

    縛り無し村MH全武器制覇

    こんばんは白鳳です。
    ツイッター見てご存じな方もいらっしゃるかと思いますが
    村クエ「モンスターハンター」
    縛り無しで全武器クリア
    致しました!
    はいそこ、ソロリストもあるのに今更かよプッとか言わない!言わない!
    せめて縛れよプッとか言わない!言わない!

    ラストとなりました笛ー。
    100916_1634~01
    捕 獲 で す が 何 か ?

    記念に今までのクリア記事のリンク全部貼っておきますー。
    大剣、ハンマー、笛失敗
    太刀
    片手剣
    ハンマー(ガチ)
    ガンランス
    ライト
    ヘビィ、ランス、双剣


    うわーww昔の記事見るとなんか俺TUEEEEE臭がプンプンするぜぇ!

