プロフィール

白鳳

Author:白鳳
ようこそ「MHP3rd 奮闘記」へ。
はじめての方はこちらを見てね。
MHP2ndGでの軌跡はこちら

相互リンク先のmemoryさん
「廃人部屋」のヒットマンの称号をもらった。

最近の記事
最近のコメント
リンク
ついったー
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    カウンター
    累計訪問者:
    現在閲覧者:



    モンハン部・私とペッコとジョーさんと(前編)

    週一イベクエ更新ばかりになってしまっています、白鳳です。
    定期的でいい、のか…?

    今回のイベクエはこちら「モンハン部・特選クエスト!」
    snap002_20110325142417.jpg
    先週に続いて、小さいクルペッコ(先週は亜種でしたが)。

    画像多いので、追記に畳みます。

    続きを読む »

    海賊王に俺はなr(ry

    先日、大きな地震がありましたね。
    自分はちょうど武装戦線の記事を書き終わった!ってところで揺れを感じました。
    東北・関東地方を中心に各地で被害が出ているようですね。
    被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

    自分の住んでいるところは、地震の影響は
    「カレンダーが揺れた」「電気の紐が揺れた」ぐらいで生活に全く支障はありません。
    強いて言うなら、買占めでカップ麺とかが品薄になっていること、ですかね。
    というわけで白鳳は今まで通りの通常営業でやってきますよー。

    本日のイベクエは「JUMP・小兵の狂乱」
    snap003_20110318133226.jpg

    snap004_20110318133226.jpg
    小さいペッコ亜種。最小金冠がまだついていなかったのでありがたいです。

    snap007_20110318133226.jpg
    吐瀉物は通常サイズと一緒かな?

    snap008_20110318133226.jpg
    ガンキンの爆弾岩もサイズは一緒でしょうか。

    snap009_20110318133225.jpg
    予想以上に手間取ってしまいました…。

    snap010_20110318133225.jpg
    ジャンプのチケット、といえばやはり寄生装備が作れるようです。
    剥ぎ取り・捕獲・激運がつくみたいです。チケットは各部位一枚必要。


    snap011.jpg
    snap012_20110318133237.jpg
    これにてGC1ページ目は金冠コンプ。ペッコ原種122に対し亜種9匹…

    武装☆戦線

    毎度おなじみイベクエレポート。
    今回は「武装戦線・男たちの勝負!」
    snap000 (2)
    下位ボルボロス2匹を夜の砂原。
    夜ですがホットの要るエリアは基本的に戦闘エリアにならないですし、
    支給品でもホットドリンク有りますので普通でおk。

    氷属性強化+2・弱点特効・切れ味+1・砥石高速 のコキュートスで。

    snap006_20110311143152.jpg
    snap007_20110311143152.jpg
    さらっと10分程度。チケットの為にドリンクで激運出してたので、攻うpドリンク飲んでれば5針出たかも。

    ドリンクと言えば、同日配信のドリンク「ユクモひやしあめ」
    snap005_20110311143153.jpg
    何度か試したんですが、「弱いの来い!」と「胆力」がリスト固定なのかな?

    さて、このチケットですが…
    snap004_20110311143153.jpg

    snap008_20110311143214.jpg
    snap009_20110311143214.jpg
    こんな感じのワルい防具です。
    見た目的には、隻眼と合わせたりするといいかも。

    さて、発動する「不屈」スキル(一乙で攻撃力が1.1倍、二乙で1.2倍)。
    瞬間最大攻撃力を出すには合っている気がしますが、通常の狩りではちと扱いづらいかも。
    ただ、攻撃力上昇幅はだいぶ大きいと思うので、使いようによっては化けるかもしれませんね。

    クルペッコの金冠

    先週末にちょっと実家に帰省してましたー。
    ペッコの金冠は大小どちらもついていなかったので、帰省中ひたすら連戦してました。


    とりあえず行きの電車内で小冠。
    このとき狩猟数約50→約70。

    snap001_20110308190622.jpg
    慣れてきたら0針も出るようになったでござる。
    暴れ撃ちと散弾は相性がよろしいようで。

    snap002_20110308190622.jpg
    昨日大阪に帰ってきて、通算122匹目のペッコ。ついに大冠獲得。

    ドスフロギィ・ドスファンゴほど狩らずに金冠ついてよかったよかった。

    YAIBAクエレポート

    毎週金曜日はイベクエの日!


    「YAIBA・風神と雷神」ですが、登場モンスターは
    わたしの一番苦手なモンスターベリオ亜種。
    と、看板モンスジンオウガ。

    snap002_20110304142517.jpg
    エーデルバイスと迷ったけれど攻撃力重視で虎髯に。

    snap003_20110304142517.jpg
    苦手苦手と言いつつも部位破壊もちゃんとできたし一応5針。

    snap004_20110304142517.jpg
    楽勝と思っていたジンオウガに意外と苦戦。
    連続パンチからの背面アタック派生初めて見た…気がする…(※オウガ狩猟数100超えです)

    snap005_20110304142517.jpg
    ごめん YAIBA詳しくないんだ ちょっとなに言ってるかわかんない
    ひそかにオウガ玉が嬉しかったり(左下 角破壊報酬)

    snap006_20110304142517.jpg
    緑が物凄く長いですが、この上の派生があるのかな?

    今回のイベクエは体力が高めな気がします。体感だけど。

